不動産投資コラム

Vol.45

第40回売却勉強会、受講者の声

2018年7月 5日
  

  
■自分で勉強したことの復習にもなり自信がつきました!    (北海道 S.M 様)   

非常に勉強になりました。   

自分で勉強したことの復習にもなり自信がつきました。   

また、知らなかったこと(特に不動産業界の中身)を知ることで、   

「三方良し」の売却が大切だなと再認識しました。   

オーナーズビジョンさんが開催するセミナーは、現在の不動産業界の状況(フレッシュな状況)がわかり   

また、誠実な人柄の講師の方が多く、安心して受講できて、大変勉強になります。   

  
small_06_03_1.jpg   



■経験に基づいた具体的な話でわかりやすかったです。!    (札幌市 A.H 様)   

話の内容が、不動産業者様の経験に基づいた具体的な話で、わかりやすかったです。   

売却時の仲介業者様の考え方と売主の立場から出る売却金額の算定の仕方の違いが良く解りました。   

  
small_06_03_2.jpg   



■こういうかんじでやっていくのかとわかって、ありがたかったです。!    (札幌市 I.N 様)   

アパートを売るというのがはじめてで、こういうかんじでいくのかとわかって、ありがたかったです。   

  
small_06_03_3.jpg   



■売却について、注意すべき点など再認識する事が出来ました!    (札幌市 Y.S 様)   

売却について、注意すべき点など再認識する事が出来ました。   

一般媒介2社に依頼して進めてみようと思います。   

本当に有難うございました。   

  
small_06_03_4.jpg   



■ためになるお話を聞けました!    (札幌市 Y.H 様)   

悪徳業者sの常套手段や専任、一般媒介の違いや、一般媒介も2社ぐらいに絞ったほうが良い等   

ためになるお話を聞けました。   

もう少し、勉強したいと思います。   

  
small_06_03_5.jpg   



■本日はたいへんありがとうございました!    (札幌市 H.T 様)   

具体的な売却事例など、売るタイミング、売るきっかけなど   

売るべき物件なのか、そうでないのかなど   

本日はたいへんありがとうございました。   

  
small_06_03_6.jpg   



■今後の売却に向けて、基本的な情報が得られ、参考になりました。!    (札幌市 F.Y 様)   

今後の売却に向けて、基本的な情報が得られ、参考になりました。   

特に印象に残ったのは、期限を決める事が大事というポイントでした。   

  
small_06_03_7.jpg   



■とても広く売買にまつわる側面を学ばせていただきました!    (札幌市 S.T 様)   

とても広く売買にまつわる側面を学ばせていただきました。   

照会シャットアウト、買い付け切りの生々しい現場、業者との付き合い方など、とても勉強になりました。   

譲渡所得税についても、売却前に一度計算してみたほうがいいですね。ありがとうございました。   

  
small_06_03_8.jpg   



■売主が公開しなければならない情報とは、どの程度なのでしょうか?    (苫小牧市 W.H 様)   

売主が公開しなければならない情報とは、どの程度なのでしょうか?   

例えば、満室で売った場合、中の状態はわからないと思うのですが   

あとから、責任はどの程度かかってくるのは、多少心配なところはあります。   

  
small_06_03_9.jpg   



■相手を知る事はとても大事だと感じました!   (札幌市 K.T 様)   

売却の時の不動産屋さんの立場がとても理解できました。   

相手を知る事はとても大事だと感じました   

  
small_06_03_10.jpg   


form_3.jpg form_4.jpg

toiawaseno.jpg