不動産投資コラム

Vol.34

第28回 売却勉強会、受講者の声

2017年10月23日
  

  
■業者の視点が全然ちがうことに驚いた!    (北海道 札幌市 S.S 様)   

売るためには、物件のスペックが重要とばかり思っていましたが   

業者の視点が全然ちがうことに驚いた。   

特に専任にすれば売主に良いように頑張ってくれると思っていたが   

情報を操作したり、売価を下げてでも両手を狙うという文化は知って良かった。   

  
small_2017.10.21_1.jpg   



■専任と一般の使い方、価格のつけ方等勉強になりました!    (北海道 河西郡  S.C 様)   

現在売却したい物件はないのですが、そのうち売ることになるだろうと受講してみました。   

要点をわかりやすく教えていただき大変良かったです。   

専任と一般の使い方、価格のつけ方等勉強になりました。   

今後もしっかり勉強していただきたいと思います。   

  
small_2017.10.21_2.jpg   



■期間をきって対応するのがベストですね!    (北海道 札幌市 K.K 様)   

仲介業者とのしがらみに対しての、対処方法   

期間をきって対応するのがベストですね。   

ずるずると1年間延ばした経験があります。   

  
small_2017.10.21_3.jpg   



■売却を2社に頼むことと期限をきめることがとてもためになった!    (北海道 札幌市 K.T 様)   

売却を2社に頼むことと期限をきめることがとてもためになった。   

今度は買うためにどのような不動産の人との付き合い方を教えたいただければと思います。   

  
small_2017.10.21_4.jpg   



■レインズの画面は初めて見ました!    (北海道 札幌市 S.R 様)   

レインズの画面は初めて見ました。   

参考にしたいと思います。   

  
small_2017.10.21_5.jpg   



■業者の心理の有りようが分かりました!    (北海道 留萌市 M.M 様)   

不動産業界の売買のシステムは理解できました。   

業者の心理の有りようが分かりました   

  
small_2017.10.21_6.jpg   



■売却を依頼する際の注意点がわかり易かったです!    (北海道 札幌市 N.N 様)   

売却を依頼する際の注意点がわかり易かったです。   

既に専任契約を結んでしまっているので満了したら(3ヶ月)   

来春までゆっくり考えて、価格等を見直して   

改めて動こうと思いました。   

  
small_2017.10.21_7.jpg   



■大変参考になった!    (北海道 札幌市 T.Y 様)   

大変参考になった!   

  
small_2017.10.21_8.jpg   


 

form_3.jpg form_4.jpg

toiawaseno.jpg