不動産投資コラム

Vol.9

生活と不動産投資とは切り離せない!

2013年3月 9日
colum_2013_03_09.jpg

不動産投資と一口に言っても、何も物件を買うことだけを指すのではありません。

「買う」「売る」「建てる(建てなおす)」「貸す(借りる)」「住む」など、すべてを不動産投資と言えるのではないでしょうか。

例えば、マイホームを建てることを考えてみましょう。

マイホームを建てるということは、見方を考えれば、物件を自分に貸し出す、という言い方ができますよね。

そのマイホームを自分以外の人間に貸し出せば、賃貸という運用法に変わります。

また、例えば、8世帯のアパートを購入して、そのうちの一室に自分が住む場合はどうでしょうか。

この場合、「買う」「貸す」「借りる」「住む」などを同時に行っている、ということが言えます。

結局、どのようなライフスタイルをおくるにせよ、生活と不動産投資とを分けて考えることはできないのです。


そう考えると、不動産の売却の方法も知っておかなくてはならない内容になります。

そんなとき、「仲介手数料無料サービス」があれば、売却にかかる手数料という大きな経費を最高ゼロにすることができます。

ぜひ頭の片隅にでも入れておいていただければと思います。


form_3.jpg form_4.jpg

toiawaseno.jpg