不動産投資コラム

Vo.54

第54回売却勉強会、受講者の声

2019年6月 2日
  

  
■将来売却を考えているので大変勉強になりました!    (神奈川県川崎市 A.T 様)   

将来売却を考えているので大変勉強になりました。   

売却時には、宜しくお願いしたいと思います。   

  
small-06.01-1.jpg   



■不動産業業界の事情も良く判り説明もていねいでした!    (埼玉県鴻巣市 Y.K 様)   

今回初めて参加しましたが、大変勉強になりました。不動産業業界の事情も良く判り説明もていねいでした。   

いろいろメモもたくさんしたので、帰ってから、再度、再々度復習していきます。   

  
small-06.01-2.jpg   



■売却方法、銀行との交渉方法などいろいろ教えていただいて良かったです!    (千葉県柏市 M.R 様)   

売却方法、銀行との交渉方法など、いろいろ教えていただいて良かったです。   

売主としての立場だけではなく、ぎょうしゃ、買主、銀行の立場に立って考えてから、戦略を立て、   

短い期間でPDCAを回すことが大事だと理解しました。   

いろんなセミナーに参加して知識を仕入れていますが、   

自分の知りたい情報はなかなかないものです。   

コンサルとはいあれないまでも、メンター程度で相談にのってもらえるサービスもあると良いと思いました。   

勉強会があったらまた参加します。   

  
small-06.01-3.jpg   



■いろいろ勉強させられました。ありがとうございました!   (神奈川県横浜市 S.T 様)   

・鑑定評価をとるタイミングは売却前のどれぐらい?   

・何年も前でもOKなのか そこから再計算するのか?   

・良い専任元付を見分ける方法は? 宅建業法にのっとらなくて良いのか?ある程度グレーでも大丈夫なのか?   

・住友不動産などの大手が、自社取引先に仲介させる理由は?   

 取引先からの両手が反複されるからなのか?   

いろいろ勉強させられました。ありがとうございました。おつかれさまでした。  

  
small-06.01-4.jpg   


form_3.jpg form_4.jpg

toiawaseno.jpg