不動産投資コラム

Vol.42

第36回売却勉強会、受講者の声

2018年3月18日
  

  
■両手の手数料が業者さんサイドでは前提というのが印象できでした。!    (札幌市 Y.T 様)   

両手の手数料が業者さんサイドでは前提というのが印象的でいた。   

売る側としての価下げのやり方、塩漬け物件にならない方法など、とても勉強になりました。   

また、譲渡益の計算で、減価償却費分を考えることはとても重要で、出口における税金について   

きちんと計算してからではないといけないとしみじみ思いました。   

一般人から見ると、業者さんの売買手数料は高いと感じていたので、労をねぎらわなければならないですね。   

ありがとうございました。   
small_2018_3_17_1.jpg   



■償却費や売却期間のお話が参考になりました!    (札幌市 Y.T 様)   

物件購入や、保有の話等の勉強会は出席したことがあったのですが、売却については初めてだったのでとても参考になりました。   

特に、償却費や売却期間のお話が参考になりました。ありがとうございました。   

  
small_2018_3_17_2.jpg   



■売るときのセミナーははじめてで、目からウロコでした!    (札幌市 K.Y 様)   

売却経験がないので、とても勉強になりました。 立場がちがうと注意点や考え方もちがうので   

それを知る事ができて、とても良かったです。   

買う時のセミナーはたくさんあるけれど、売る時のセミナーははじめてで、目からウロコでした。   

税金の減価償却費の話はビックリ! 知らないとこわい! 損すると思いました。ありがとうございました。   

  
small_2018_3_17_3.jpg   



■取引の裏側がいろいろわかって大変参考になりました!    (札幌市 H.F 様)   

取引の裏側がいろいろわかって大変参考になりました。   

実際に、売りも買いも考えている時期なので、是非相談にのっていただきたく存じます。   

  
small_2018_3_17_4.jpg   



■「売り切る」ためのするべき事が学べた!    (札幌市 M.H 様)   

1、レインズの仕組みが理解できた。   

2、「売り切る」ためのするべき事が学べた。   

3、業社の本音と建前をもっと知りたい。   

4、売却の具体例を知りたい。   

5、プランの大切さを学べた。    ありがとうございました。   

  
small_2018_3_17_4.jpg   


form_3.jpg form_4.jpg

toiawaseno.jpg